皆さん、こんにちは!今回は86 ZN6の車高調のメンテナンスについてご紹介します!

中古車でもかなりの台数がある86 ZN6ですが、ノーマルの車はもちろん多いですが、

ホイールやマフラー、車高調を交換している車も多く見かけます。

純正の少し車高が高い雰囲気を気軽にかっこよくできるのが車高調です。

2017_ST-1_0202

ですが、車高調は定期的にオーバーホールしないと本来の性能が発揮できなくなります。

結構デリケートな部品なんですよ~

本来の性能が発揮できなくなるとどうなるかですが、乗り心地は悪いは車の動きは悪いは異音はするは

良くないことだらけです。ですが、知らないで乗っている方が多いですね。

最近はかなり安い車高調もありますが、そういうのはいわゆる使い捨てになります。

長く使う気がなければ、それでよいと思いますが、せっかく大切にしている車なのに

ただ車高を落として乗り心地を犠牲にして走るのはどうかと思います。

10万円の車高調がついてる車とと40万円の車高調がついてる車を乗り比べてみると・・・

まず、サスペンションの動きが全く違います。高価な車高調は細かく動き車の挙動を正確に伝えます。

そして、微妙な設定の変更もイメージ通りに変更することが可能になります。

更に、オーバーホールが可能なので、定期的にすれば初期投資は高くても、長く使えるということです。

 

今回の86オーナー様のご依頼は

エナペタル E-12 のオーバーホール

TRD フェンダーエクステンション取付になります。

エナペタルはビルシュタインの日本正規代理店です。

 

いきなりオーバーホールから帰ってきたE-12です。

IMG_5613

使いっぱなしだったのか状態が悪く、中身から作り直しました。

ピロアッパーマウントは異音がででいて、オーナー様のご要望で純正アッパーマウント交換にしました。

IMG_5614

サクサクっと取り付けます。

IMG_5655

IMG_5618

IMG_5619

 

TRD フェンダーエクステンションは86ユーザーの中でも人気の高い商品で

お手軽にワイドにできるのと、今まで市販されていた製品の中でもデザインが良いです。

IMG_5638

IMG_5639

ボディーカラーど同色なのもポイントですね!ぜひおすすめの商品です。

 

もう一つお勧めしたいパーツはオリジナルのLEDテール!

スタイリッシュなデザインとカプラーオン設計で取付簡単!

こちらの動画をご覧ください!

※動画のシーケンシャルウインカーは現在開発中のため試作品です。
現物は通常のウインカーとなりますのでご注意下さい。

ご購入はこちらからどうぞ!

GTNET_楽天

 

さらにこちらのコスパ最強!?のホイールもおすすめです!

アルミフェチ、いしてつのご紹介をこちらからどうぞ!

acht6_logo

acht6_斜め