こんにちは!フロントのY.Tです。

弊社の販売店、GTNETでは車両の販売をしております。特にスポーツカーをお求めの方が多く

納車前の車両の整備はここ車検センター横浜都筑で行います。

やはりせっかくスポーツカーを購入したらより車を楽しみたいですよね!

弊社は車を購入して終わりではなく、アフターパーツを付けて自分の好みに仕上げて納車することも可能です!

今回はロードスターをご購入のお客様のご依頼で車高調を納車前に取り付けました。

マツダ ロードスター NCEC 車高調取り付けました。

取り付けた車高調はブリッツ ZZ-R車高調です。

全長調整式ながらリーズナブルな価格と幅広い減衰力調整が可能の人気の高い車高調です。

セッティングはブリッツ推奨となります。

こちらが取り付け後。約4cmダウンします!

マツダ ロードスター NCEC 車高調取り付けました。

ここでポイント!車高調を取り付ける場合、純正より約4cm下がるということは、元々付いている足回りのパーツは

4cm動くということになります。つまりゴムのパーツの場合、上に抑える力がそれだけ働きますので、そのままにして

しまいますとねじれた状態で付いてしまいます。そのまま放置してしまいますと、異常な力が働き、動きの低下、部品の寿命の短縮等良くないことだらけになってしまいます。

そうならないように、一度ゴムブッシュ等の力を逃がして、ローダウンした状態でセットアップしてあげます。

かなり手間がかかることですが、とても重要なことです。

このようにNCECはサスペンションのアーム類がとても多く、時間がかかる作業ですが、これをやってあるとないとでは

動きが全然違います。お店によってはただ交換して終わりというところもありますので気を付けましょう!

マツダ ロードスター NCEC 車高調取り付けました。マツダ ロードスター NCEC 車高調取り付けました。

 

取付が終わったら、アライメントを調整します。お客様のご要望に合わせてセッティングをしますが

今回は街乗り中心なので、軽快なハンドリングと、タイヤの偏摩耗がなるべく起きないセッティングにしました。

マツダ ロードスター NCEC 車高調取り付けました。

 

最後は試乗をして完成となります。

純正より重心が低くなることにより、車体が安定します。レーンチェンジの時もハンドルを軽く動かすだけで、スッと車体が

動いてくれます。ロードスターは元々ダイレクトな操作感ですが、さらに上になり

自分の思うように動いてくれてとても楽しい車になりました。

マツダ ロードスター NCEC 車高調取り付けました。

 

ご用命、お見積りはGTNET車検センター横浜都筑まで(^_-)-☆

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約