こんにちは!Dr.TANです。
花粉症大丈夫ですか!?今年は多いらしいですね。。。
僕は大丈夫です!Drなので!
さてスペシャルなスポーツカーレンタカー(以下スポレン)を製作中ですが、
前回に続き制作していきたいと思います。
今回は気になっていたタイヤとフェンダーの隙間、そして試乗していて気付いた
ステアリングを切ったときの反応の間が少し多い、加重移動が大きくて車の動きが
大きくて運動神経がちょっと鈍い感じ。
もっとレスポンス良く車が動いてフロントノーズもシュッと入ってコーナリングスピード
も上げてかつ低くかっこよくしたい!でも乗り心地は悪くしたくない!
そんなわがままを叶えるべく投入するのはこちら!
HKS ハイパーマックスⅣGT車高調
ストリートにおける走りの性能は十分でしかも減衰力30段調整機構で乗り心地もよく
耐久性も十分ありますので、とてもおすすめです。しかもオーバーホール可能なので長く使用できます。
純正状態の足回りではフェンダーに収まらないタイヤ・ホイールサイズでも、車高調正式サスペンションキットを取り付けることによりはけるようにすることが可能です。
フロント
リア
ホイールはWORK EMOTION T5R 2P
ホイールはシンプルで飽きの来ないデザインが良いです!赤のボディーとの相性もGOOD!
タイヤはネクセン SU4G
すでに86/BRZ Raceで性能は確認済み!コストパフォーマンスが良く、フィーリングは剛性が高いので国産のスポーツタイヤと引けを取りません。86の性能を十分に発揮できるタイヤです!
次回!!完成後のドライブの様子をレポート致します!