こんにちは!Dr.TANです。

スーパー耐久第3戦 富士 24時間レース。

99号車Y’s distraction GTNET GT-Rが優勝しました!!!

 

 

24時間走りっぱなしという超過酷な状況でも特にトラブルもなく、安定した走りで勝利できたのは素晴らしいチーム運営、技術力のおかげです。GTNETのメカニックはそんなレースでの技術力をお客様の愛車にフィードバックしています。

さて、本題ですがお客様から車が動かなくなったと電話がありました。

レッカーで運び状況を確認すると、走行中シフトチェンジしてクラッチを踏んだらそのまま戻ってこなくなったということです。

ミッションを降ろして確認すると、クラッチレリーズフォークがベアリングから外れてしまっています。

IMG_7667

 

 

IMG_7668

 

 

それでクラッチが戻ってこなくなっちゃったんですね。

IMG_7801

 

 

純正のクラッチフォークは構造上たわむらしいです。それでこんなおかしなことになってしまったんですね。

IMG_7800

 

 

社外強化品も販売されていますので、今後スポーツ走行される方はそちらをおすすめします。

ちょうどクラッチの交換時期でしたので、ついでにクラッチも交換しちゃいました。

IMG_7669

 

 

通常クラッチ交換含む部品代と工賃含めて12~3万円はかかりますが、今回はGTNETプレミアム安心保証に入っていたおかげで工賃無料!

今回のケースのように工賃が高い修理と保証修理を一緒にできるならかなりお得です!

 

お電話バナー (1)